スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

久々更新

最近忙しく魚にかまってなかったら水が凄い汚れていてビックリしました。
それでも死なない魚達の生命力の強さに感動しました。
すぐ死ぬ魚は飼わないに限ります。
しかし、水質に弱いと言われるチョコグラがなぜか1匹だけ死なないんだよな~、不思議…

水替えついでにアルビ水槽のレイアウトを変えました。
ベアタンクやめて底に砂まきました。
数週間前までヒドラが猛威を振るってたのですが、
なぜか桜が散るみたいにぱったりいなくなりました。
(これは季節ものなのでしょうか?)
うちは現在「水作(小)」のみの稼動(40水槽)で、照明も日が暮れてから気分でつけるくらいです。
それでも育つ簡単な水草はいってます。
20070609141540.jpg

↓ついでにブライトビンデン水槽。
 ドワーフボーシャ3匹も一緒に飼ってるのですが、繁殖には良くないのでしょうか?まったくやる気ないです。
20070609141553.jpg

↓こちらは順調に育つビエジタ。
 混泳水槽に入れてあるのですが、そろそろ単独飼育しようかな。
 水槽ないけど…あ~、屋外飼育の魚戻ってきたらどうしよ。
20070609141608.jpg

またまた咥えたアルビ。
体はガリガリなのになんでまた?断る事ができないんですかね。
20070609141627.jpg

スポンサーサイト

2007年06月09日 トラックバック(0) コメント(3)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年06月12日 編集

いつも、ここは見に来てます♪
僕も今、アルビ飼ってます。
ブライトビンデンも以前飼育してましたが、オスが非常に気が荒くてメスが殺されちゃいました(涙
僕のメスはフィンスプはしなかったので、この固体はおそらくオスだと思います。

僕もアピストではよく両方オスの場合があります。疑いのあるときはメスと思われる魚を別で単独飼育すると1,2ヶ月でオスだと見事に変貌します。
今まで強いオスに虐げられて、メスの目立たないようにしているのだと思います。

マックも飼ってました、アピストでは一番好きです!繁殖も楽しいですよ♪

つい、長々と書いてすいません。

2007年06月19日 kaddis002 URL 編集

kaddis002さん、こんにちは。
コメントを頂きうれしゅうございます。
1年近くブログを続けてここまでコメントがないのはどうなのか?
と、考える今日この頃。
このコメントを励みに頑張ります。

アルビは嵐のように繁殖しています。
ほっとく事が一番いいような気がしてます。
今はビエジタの繁殖に力を入れたい所!
そろそろ単独飼育に切り替えます。
新しいお魚も欲しいのですが、かっちょいいバエンスヒを見つけるまで我慢してます。

これからもブログ見てね。
ではでは。


2007年06月21日 daigo URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。