スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スカベンジャー

バイランティー今年に入ってから少しずつ数が減ってきます。
一度調子を戻すと最後、何をやっても治りません。
頭に傷を作りそこからエロモナスにかかるというのがパターンだったのですが、
それはなんとなく原因がわかりました。
多分、急に電気をつけたときにビックリして暴れて傷をつけてたのだと思います。
昨日、底が砂の40㎝水槽からソイルの60cm水槽に移送しました。
それが原因でまたエロモナスにかかってます。
っというか、2匹ほどエラがやられてしまいました。
池ポチャはまずかった…
↓こいつももう駄目だな…
1

…翌日
水槽を覗くとエビが元気にたむろってた。
この時点でオチバレだろうか?
2

エビって意外とキレイだよね…
3

って、なんか小骨が見えるよ!
4

それは!!!
5

昨日のバイランティ…
ガビーーーン!

先日の「小骨」の犯人はお前らか!
メチャメチャ食うの早くないか?
6

ビックリするほどキレイに食べてくれました。
最近栄養がいいのか、エビの脱皮がおおいな~
残念ながらもう2・3匹バイランティが食べられそうです。
恐るべき小宇宙!

スポンサーサイト

2007年02月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

