スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

にぼし

年末にちゃんと飼育しようと誓ったバイランティ。
敵もいなくなり水草の間で泳ぐようになりました。
それにしても、たま~に動きが変な奴がいる。
なぜか尾びれがかけてる奴も?
ちょっと水槽掃除でもするか…
天敵もいなくなったしね

それにしても順調なのかな~
親のバイランティーは極美だった為それを引き継いでいる。
鱗にキラキラがのってるもんね。
他にもバイランティ飼ってたけど(違う所で安く買った)
こうも違うとわね。
確実に遺伝してくんだな~
親の顔は覚えてないな…

にしても…最近数が減ったような気がする。(いくら数えても数が合わない)
病気がちなのも1・2匹いたからどこかで挟まって死んでるのかな?
と思ってたけど、水換えをしても死体がない?
コリが食ったのか?
…まさかまさか。
と水槽の裏を覗いてみた。
あ!!!!!!!(水槽裏汚くてごめんなさい)
ふた    閉めろや

ガビーン!
なにしとんのお前ら!
いくらなんでも、ラビリンスフィッシュっちゅっても無理やで!
アホー…なのは俺?
わずかな隙間からジャンピングしてたのであった…
びっくりしたで

記念?に蓋の上で撮影、
高価なにぼしが出来上がりました。
CGとちゃうで

バイランティってジャンプするのね。
隙間はなんとなく閉めました…

スポンサーサイト

2007年01月21日 トラックバック(0) コメント(2)

ウチもさっき魚の数が合わないと思って水槽の下を見たら、
ミクロクテノポマ・アンソルギーが1匹にぼしになってました。
上の方泳いでるとこなんて見たことなかったのになあ(苦笑。

2007年01月21日 ScarletGem URL 編集

なんか、稚魚の数とかなんとなく数えてしまうんですよね。

クテノポマ、ジャンピングですか…
なんなんですかね~いったい。
嫌になっちゃったのか、
冒険したかったのか、
なにも考えてなかったのか、
見てる時には飛ばないのにな~

2007年01月22日 daigo URL 編集












管理者にだけ公開する

