スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

一眼レフほすいな~

いまだに一番いいときの魚の姿が撮れないです。
手持ちカメラの性能の限界ですね。
一眼レフデジカメほすいな~(買えないけど)
前の記事の影響?で魚のエサを食べてみたんだけど、
その数時間後に下痢になったので皆さん魚のエサは食べない方が
いいかもしれません。
(稚魚の吸出しをした際に飲んだ水が悪かったのかもしれませんが)
カメラは嫌いだ

稚魚はいまんとこ普通に生きてます。
全部隔離するのはメスにかわいそうだったので20匹稚魚ケースに移して
残りの10匹くらいは残しておきました。
どんな結果になるやらです。
性別がわかるくらいになれば里子に出すのでその時は宜しくです。
(育つかどうかはわかりませんが)
ホースで吸われました。

スポンサーサイト

2007年01月14日 トラックバック(0) コメント(3)

これって一眼レフじゃなんですね!
あまりに綺麗だったので驚きです!
僕も、ブログしてますがこんなに綺麗にとれません(^^;
ちなみにデジカメは何をお使いですか?

2007年01月14日 kaddis002 URL 編集

あー、欲しいですねえ、デジタル一眼。
仕事でカメラ使う頻度が高ければ
無理してでも買っちゃいたいところですが(苦笑。
でもきっと、マクロレンズも欲しくなっちゃうだろうし、
ひとつ買ったらすぐ数十万ぐらい突っ込んじゃいそうで
怖くて手が出せません(笑。
魚の餌はダメでしたか。以前、飼い猫に
食べさせたことがありますが、悪いことしちゃったかな(笑。
里子に出すときには、ぜひ手を上げさせてください。
ちょうどマクマステリの水槽が空いてしまったんで……って、
それまで水槽が空いたままになってる自信はまったくないですが(笑。

2007年01月14日 ScarletGem URL 編集

カメラはSONYサイバーショットの「DSC-T9」
フラッシュなしの接写モードで撮影してます。

稚魚はそろそろいいかな?と思ったら真っ先に連絡させてもらいます。
今日は自分のミスでブラインが湧いてなくアルテミアをあげたんだどアルビの稚魚は食べなかったな~

前の記事にも書いたとおり、フィールの稚魚を分けたんですけど、
水槽の方の稚魚にはブラインをあげてません。
なぜならば水槽にはディスカスフードを入れてるのですが、
なんと、メスが大量にクチに咥え稚魚の上で細かくしてエラから
出して稚魚に食べさせるんです。
意外と水槽の稚魚の方が立派に育つかもしれません。
アピストってそんなこともするんですね。
知りませんでした。
親子愛に感動です。


2007年01月15日 daigo URL 編集












管理者にだけ公開する

