スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

性別の見分け方?

アルビメスは出産を終えたのでオスと仕切ることにしました。
出産後も体色はすぐに変わらず発情の色を見せています。

この体色は…
ひれにしっかり黒ぶちがついている。
そしてひれは「えんじ色」
要するに、よく解らなかった稚魚の性別判別は

1.白いふちがあるか?
2.ふちがグラデーションになってるか?

という事なんでしょうか?
言ってる事が解りにくいと思うと思うのですが、
僕はなんとなく解りました。
まだまだ気分は出産中

今度は食卵せずに稚魚が欲しいのです。
出産予定日は新年早々でしょうか、今はオスにストレスがかからないように水槽に目隠しのテープを貼って中の様子を見れないようにしてます。
(これでオスが死んでたらビックリするな~)

スポンサーサイト

2006年12月22日 トラックバック(0) コメント(2)

ふむふむ。。。
うちのはアルビかチャンノか・・・・
ま、どっちでもいっか(笑)

2006年12月22日 みなと URL 編集

あの…
稚魚の性別の見分け方なんですが…
ま、どっちでもいいんですけどね。

我が家の水槽は最近やっと落ちつき
熱帯魚屋に行く回数が減ってきました。
魚屋に行くと必ずなにか買ってしまうので水槽の入れ場所に
困ってしまうのです。
このまま暖かくなるまで(ヒーターのいらなくなる季節)
我慢してやっていこうと思ってます。
(無理かもしれませんが…)

2006年12月23日 daigo URL 編集












管理者にだけ公開する

