スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

エンドラーズ

写真見にくくてごめんなさい。
ちょっと前からなんとなく飼っているエンドラーズ。

オスは常にメスの尻を追い回している「超」ナンパな魚。
現在増えて8匹(親1匹含)になりました。
ほっとけば(この水槽ではアピストいるので稚魚は食われるが)
どんどん繁殖しそう。
しかし、そんなに増やしてどうなのさ?
ラスボラやカラシンが迷惑している。集団行動とれって。
行き着く先は監獄行き?

でも嬉しそうにメスの尻を追い回すのを見てると
まあ、いいか…と思っちゃうんだよね。
常に全開なのさ!

スポンサーサイト

2006年12月20日 トラックバック(0) コメント(3)

いい色してますねぇー
なんか濃い!

この綺麗なオスがアピストに食われてしまっているなんて・・
勿体ない!!
でも、殖えても困るもんねぇ

2006年12月21日 みなと URL 編集

あー、ウチにもいました、エンドラ。
一時期80匹ぐらいになってましたが、
同じくアピストと混泳させていたら
まったく稚魚が育たず
いつのまにかメスが全部落ちてました(苦笑。
もうオスが老衰していくのを眺めるだけです。
キレイはキレイなんですけどねえ。

2006年12月21日 ScarletGem URL 編集

エンドラーズは手放す事にしました。
知人にあげようと思ってます。

流木と水草のレイアウト水槽だとどうしても目障りになってしまうんですよね。
自分の都合で引越ししてもらう魚には申し訳ないですが、
新しい家で快適に過ごしてと思ってます。

2006年12月23日 daigo URL 編集












管理者にだけ公開する

