スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

その根性は見習いたい

このコリドラスは凄い!
水面に浮かぶエサを食う。
<<ずっと>>水面にいる。
エラから泡をブクブクさせながら食う。
バイランティーを蹴散らしながら食う。
うままままま~

それを遠目でうかがうアルビ。
5匹コリドラスいるのにこいつだけ貪欲なんだよな~
がるるるる~

こんなコリドラスってみんなの家にいるのでしょうか?
うきょよよよ~

見てて凄い笑えるんですよね。
なにゆえに必死なんだろうって。
なんか変な魚って皆さんいます?

スポンサーサイト

2006年12月04日 トラックバック(0) コメント(4)

コリはほとんど分からないんですが、
こんな元気なのもいるんですねえ。
ウチのは底物定番といった感じで
下をうろうろしてるだけですね。

変なサカナですか。んー、結構います(笑。
底砂に潜りっぱなしで何を食べてるのか
さっぱりわからないピンクイールとか……。

2006年12月04日 ScarletGem URL 編集

この魚は3回お腐れ病にかかり(なぜか汚い場所に潜り込む)
3回復活を果たした頑丈な魚なんです。
そして嫁のお気に入りなので死なす訳にはいかない貴重な魚…

ウチのバイランティはペアの片方が死んだらもう片方も後を追うように死んでしまいました。(2ペアとも)
バイランティはほとんどワイルドなので薬に弱いと訊いた事があるのですが、じゃあどうしたらいいんでしょうかね?
今いるのは(20数匹)F-1なので多少人工物に強いと思うのですが、先日久しぶり?(生れて間もない頃ぶり)に2匹死んでしまいました。
水替えをサボっていたのが原因だったと思うのですが、
他にも死んでしまわないか恐ろしくなりました。

もう少し真面目に観察しようと思います。

2006年12月07日 daigo URL 編集

「ブロっコリ!」のみなとと申します。
今回はチャンノとのご指摘、ありがとうございます。
自分もアルビの勉強で読ませていただいておりました。


ワイルドベタは今回が初めてで
雑誌のアルビに惚れて、いつかは飼いたい!と思っていたのですが
今回は国内ブリードでちょっと飼育の練習を。。。
程度の考えだったのです。
まさか国内ブリード個体でアルビとチャンノを間違えるとは想定外w

アルビにしては微妙?な子で「イマイチ」なんて思ってたのが
そういう理由だったとは!!

いつかはアルビもお連れしてみたいっすorz


2006年12月14日 みなと URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2008年12月30日 編集












管理者にだけ公開する

