スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィールフレック

チャンノを手放したのにはもう一つの訳があった。
ウチの水槽に(自分なりの)大物アピストがほしかったのだ。
そして登場「フィールフレック」(動き回るのでピントが合わない)
何故、こいつか?
う~ん、重量感がよかったのかな?
形も鯛みたいでかっこよいし。
細身のアピストよりコッチに目がいっちゃいました。
俺はジャイア~ンガキ大将!

しかし、メスを追廻し、メスのヒレはボロって感じ。
ストレスで死なないか心配です。
気長に待って繁殖して欲しいな~と思う今日この頃。
その前にメスが死んだら島流しの刑にあうかもね。

現在60・40・40の水槽が稼動中なんですが、もう一台ほしい…
でも、そんなに飼ってどうする?という葛藤。
その前に嫁が許さない。
フィールの事を嫁は「汚い魚、しっし!」って追い払うし。

60はフィール
40はバイランティ
40はアルビ
だから、アガシジペアの居場所がない(現在アルビ水槽に間借りしてます)
う~ん、毎日悩んでます。

スポンサーサイト

2006年11月24日 トラックバック(0) コメント(2)

はじめまして!
最初から、読ませてもらいました。
繁殖をたくさんされていて、すごいなと思いました!
僕も、現在アルビをペアで飼っています。
まだ、飼い始めて1ヶ月も経ってませんが・・・
早く繁殖して欲しいです!

また、遊びにきます(^^)

2006年11月28日 kaddis002 URL 編集

こちらこそはじめまして。
コメントが少ないのでとても嬉しいです。

最近になってやっとコメントをもらえるようになり幸せを感じてます。
(俺は1人じゃなかったんだ~ってね)
繁殖は「諸刃の剣」だと最近感じます。
繁殖すれは楽しいけど、水槽は増えるは過密状態になるは
誰も貰ってくれないし(まわりに魚好きいないんです)
みるみる魚はでかくなるし。
でもかわいいんですよね(これからはネットで里親探してみます)

アルビ増えたら教えて下さいね。
アルビの話で盛り上がりましょう。
(まわりの人は無関心なので)

2006年11月30日 daigo URL 編集












管理者にだけ公開する

