

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

本気で増やしたい魚

ウチのアルビは本当にカッコイイ。
こんな大きな縁取りはなかなかお目にかかれない。
最近思うのだが、状態のいい魚(カッコイイ模様とか)というのは
あんましいないんだなあと思う。
これはまさしく出会いなんだろう。
(同じアルビでもみすぼらしいのもいる)
凄い縁取り

なのに、繁殖には二回のドジを踏んでしまい、
いまだに4匹の稚魚しかいない。
1回目の事は以前書いたのだが、(隙間から落ちてチャンノに食べられた)
2回目は無事?に強制排出させヨークサックつきの稚魚を15匹取ったにも
関わらず、
次の日稚魚ケースを除くと1匹も稚魚がいなくなってしまったのだ。
がびーーーん
おそらくラムズホーンが食ったのだと思う。
ヨークサック付で動けない所を食ったのだ。バカー!
な俺。
次は絶対に成長させると思いきや、
食卵…その後まったく…
気長に待つか、と思ったら頭にハゲ?(病気)を作って
ヒョロヒョロ出てきた。
ちょっと待ってくれ~
突然死だけはやめてくれ

繁殖は一旦やめにして病状回復に努めて下さい。


2006年11月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

