スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりバイランティ・少年から大人へ?の巻

久しぶりのバイランティー稚魚の登場。
死んでた訳ではありません。
むしろなぜか全然死なないです。(両親は死んだのに…)
エサをあげようとするとワラワラ寄って来ます。
「バイランティーを群れで飼いたい」の夢が半分かなってるな~
しかーし、なんかよく見ると…
メスが多い気がする。
どどどどどどどどーエサだー!

やっと性別がわかるようになってきたな。
ちなみに↓はメスです。
女の方が発育がいいのよ。(ウチのはなぜか)

こいつらはなんでも食うから楽でいいですね~

スポンサーサイト

2006年11月10日 トラックバック(0) コメント(5)

初めまして。バイランティの繁殖成功の記事からROMってました。
久々の記事登場の写真を見て感激しましたよ!
我が家と飼育している魚が似ていたので参考にさせてもらっています。
アルビのちびたちの様子はどんなですか?
更新、楽しみにしております~。

2006年11月11日 key URL 編集

初めまして。
こちらこそ毎日楽しく「月刊いたおもり」見てます。

僕はかなりの適当飼育でして(それがいいのかもしれませんが?)
PHすら半年に一回計るかどうかってな感じです。
しかし、なぜか繁殖します。
もともと水槽はあまり増やさないつもりだったので
そんなに増やしてどうすんだ?
と自問自答を繰り返して子育てに励んでいます。
どうぞ宜しくお願いします。


2006年11月11日 daigo URL 編集

ぬ…、いたおもりをご存知でしたか(^_^;A
うちのサイトは、お☆さま日記みたいになってますが。。。
また顔を出します。ではでは…

2006年11月12日 key URL 編集

初めまして。
以前からちょくちょくバイランティ飼育の
参考に拝見させていただいていたのですが、
あまりの壮観な群泳写真に、つい書き込んでしまいました。
私もバイランティを群泳させてみたいと思っているのですが、
なかなか難しい魚だなあ、と思う程度の飼育下手です。
今後の成長も楽しみにしております。
また遊びに来させてくださいませ。

2006年11月14日 ScarletGem URL 編集

始めまして、HP見てます。
なんだかコメントが沢山?来て嬉しいです。

バイランティはF-1だからと思いますが、
かなりいい加減な感じで飼育して元気です(愛情はあります)
ウチは基本的に?バイランティ水槽とアルビ水槽は照明を当ててません。
窓際に水槽を設置しているのですが、元気に生きてます。
水草は限定されるのですが、それも自然に近くていいのかな~?
なんて思ってます。
そんな状況でこれからも頑張ります。
(本当はもう一本水槽欲しいんです…でかいの…でも、嫁が…)
宜しくお願い致します。

2006年11月16日 daigo URL 編集












管理者にだけ公開する

