

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ディミ

「ワイルドベタ・ディミディアータ」
マウスブリーディングベタと言い、雄が口の中で卵を孵化させ
2週間程で吐き出す。
他の魚と喧嘩することなく非常におりこうさん。
20060701131100.jpg


20060701131117.jpg

ウチには雄×2・雌の3匹いる。
最近大豆と出来たマメが出産して稚魚が35匹ほどいる。
(詳細はディミディアータ繁殖へ)
しかーし、大豆が繁殖水槽で卵を守っている時、
なんとオグラとマメが出来てしまったのだ!
現在オグラは卵咥え中。
7/1日が出産予定だが、そんなに育てられんから欲しい人あげるよ。
(でもちゃんと育てる気がある人)
このまま行けばオグラの子供は自然界の法則にしたがうな~

まあ、そんなこんなで地で昼ドラをしている魚達だった。


2006年07月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

