

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

sp?

忙しい程に水槽に癒しを求めてるようで、
水換えなどで疲労してる気がする私です。

テラリウムモドキ水槽は絶好調。
ニムファが水面を(半分くらい)おおってます。
その上をアルビとエビが泳いでいて癒されます。
20070925234327.jpg

20070925234344.jpg

20070925234356.jpg

最近の事件といえば、長い間うちのトップに君臨し、100匹以上の子供
を吐き出したアルビがラオウのようにある日、忽然と亡くなっていたことでした。
これはネタにせずに埋葬しました。
子供達は20匹程になりましたが、たくましく育ってます。
今後は繁殖を狙わず大きくなるのを待つつもりです。

↓最近購入したお魚なのですが、正体不明です。
全長は2cm弱。動きはハゼのような、ベタのような、コウタイのような…
なんかの稚魚かも知れませんが、わかりません。
淡水で奄美大島産みたいです。日本かい!
アルビ稚魚と戦ってます。
わかる人いたら教えて下さい。
お願いします。
20070925234409.jpg

エサ食べた後なので満腹です。


2007年09月26日 トラックバック(1) コメント(2)

仕事と家庭のごたごたが続いて
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

最後の写真ですが、見た感じはハゼっぽいですね。
下のサイトに奄美の淡水ハゼが
60種以上掲載されてましたが、
該当する魚は見つけられなかったです。
稚魚かも知れないっすねw
http://amami-gobies.amamiensis.com/

2007年10月01日 ScarletGem URL 編集

研磨王です。ご無沙汰しています。

見たことがない魚ですね。何でしょう?
さて、私は、昨日、異型サイズの60cm水槽に
変更しました。水草もとりあえず移植ですか
ら代わり映えはしませんが、水槽がワイドに
なると、見ごたえがありますね(^-^)

2007年11月11日 研磨王 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://yukidaigo.blog72.fc2.com/tb.php/106-96f8f67e

-

管理人の承認後に表示されます

2012年11月27日

