スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

牛角半額!

牛角が半額だったのでいっちょ食ってきました。
満腹です。
そして、イタリアの炭酸ワイン「スプマンテ」の「アスティ(DOCG)」
が近くのスーパーでなぜか298円だったので思わず2本買ってしまい
今飲んでいるのですが、ちょっと甘すぎかな~と思ってる今日この頃です。

さて、以前からウチにいたビタですが、あまりに産卵に入らないので
安く売ってた雄1匹を同じ水槽に入れてみました。
たしか、1280円だったような…
NEWフェイスは攻撃の的になりいつも隅でエサをついばんでいた。
のですが、
ある日を境に下克上が起こり「NEWフェイス」が天下統一を果たしました。
そして、敗れたビタはズタボロ~
妻?も取られてしまいました。
野生の世界は厳しいな~
マッドマックスの世界だね。
前にもこの写真出たよ

↑の魚が↓のようにボロボロになりました。
仕方ないので単独飼育してキレイにしよ。
お、初の屋外飼育が待ってるかもね。
屋外飼育はちょと待ってくれ…

↓「NEWフェイス」のツインバービタはスクスクと威張っております。
ちょっと体型悪いし色も下品?だけどこれで1280円は驚きでしょ。
(買ってきてからヒレも伸び出したんですが)
まあ、適当に育って下さい。
この世は下克上よ

スポンサーサイト

2007年04月23日 トラックバック(0) コメント(0)

最高記録

今年に入って3回目の出産を終えました。
今回は稚魚19匹の最高記録!
最近の2回は稚魚の数が一桁だったのでそろそろ年なのかな~
と思ってたのですが、まだ元気なようです。
いったいいままで何匹産んだんでしょうか?
そしてこれから何匹産むのでしょうか?
大事に育ててるつもりがいつのまにか稚魚の数が減っていくので
気をつけて(何を?)育て上げたいと思います。
初孫がみたいな~

アルビの寿命でどれ位なんですかね。
そろそろ混泳水槽で隠居生活でもさせようかと思ってます。

2007年04月16日 トラックバック(0) コメント(0)

ファロエラ

今日は突然の雷ビックリしましたね。(私は中野在住です)
ファロエラはなんとなく居てくれて面白い魚(誰がどう見てもそうだけど)
死んでるのかな~と思ってると、いつのまにか移動してます。
ちょっと和むかな?
ハラ、へった…

これは雄で雌も売ってるのですが、繁殖はせんでもええかな~
残念ですが1人で生きてって下さい。
書くとなんかかわいそうになってきた…
パイプフィッシュが居たら導入するよ。
なに?パイプフィッシュより雌がいい?

2007年04月05日 トラックバック(0) コメント(0)

ベアタンクにて

アルビが咥えました。
もう特別な事がなければ記事にする事もないですね。
それにしても凄まじい繁殖能力だな~
さっき半年ぶりにエーハイム2213のお掃除をしました。
思った以上にキレイだったので水洗いで元に戻しました。
というのも、藍藻が酷いというのと
異音がしてたからです。
掃除したら直りました。原因はなんだったのかな?
…

ヒーターがぶっ壊れた水槽にアピストを入れたら
死にそうになりました。
やっぱしまだ寒いみたい。
ということで寒さに強い?コッキーナを入れてみました。
こいつは去年の12月まで外の水槽にいたツワモノ。
熱帯魚じゃないんじゃないか?と思うほどの生命力。
ヒーターなしでも元気にエサを食べてました。
そして自分の姿にフィンスプ。
いつもいつも寒いんじゃ

エサの食いすぎで太ってます。
空いた水槽に新たになんかアピスト入れたいと思ってる今日この頃。
なんか魅力的な魚おらんかな~

先日なんとなくファロエラを導入してみました。
超カッコイイんですが、何処にいるのかわからないし、
なに食ってるんのかも不明。
今日のエーハイム掃除で見かけたけど死体みたいに動かない、
指でもったら捕まえられました。
確実に弱ってる?

2007年04月03日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。