スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

さよなら、我が子供達ー!

ついに「ディミディアーター」とお別れする時がきた。
理由は、増えすぎてもう水槽がないから…
初めて熱帯魚の繁殖を成功させ、もうちょっとで次の繁殖も狙えるまで大きくさせました。
とッ捕まえて強制排出させたり思い出深いお魚です。
次の家でも子孫繁栄に力を尽くしてください。
新中野の「feed on」にワラワラしてます。
過密状態だぜ!

結局40匹ぐらい増えたな…頑丈な魚だった。
次はご飯ちゃんと食えるトコがいい…


これにて「ディミディアータの繁殖」は終了ですな~

スポンサーサイト

2006年11月04日 トラックバック(0) コメント(2)

ディミディアータ繁殖⑩

ディミ稚魚を17cmプラケースから30cmキューブに移した。
まだ少し小さい(12mm)と思ったが、これから忙しくなりそうなので少しでも
手間のかからないように…
たくましく育ってくれ。
健闘を祈る。
なんか水が茶色?

心ぼそいね
水槽に放したら、ほとんどの稚魚が水草に隠れていきました。
餌も食べてるみたいなので大丈夫ですよね。

2006年07月06日 トラックバック(0) コメント(0)

ディミディアータ繁殖⑩

「吐き出し2週間目」
吐き出し後、約2倍の大きさになり、プラケースも窮屈になり始めた。
形もなんとなくベタに見えなくもない。
一体この後どうなっていくのだろう…場所ない…
他のベタも卵咥えてるし…バイランティーも咥えてるし…
出産は計画的に。
稚魚

狭くなってきたな~

2006年07月01日 トラックバック(0) コメント(0)

ディミディアータ繁殖⑨

吐き出し4日目

相変わらずピントがどこにあってんだか。
ちょっと大きくなった?

ブラインシュリンプはなんとなく適量がわかってくる。
それにしても君達動かないね。
ブラインシュリンプの方が動いてるよ。

でも、よ~く見るとパクッと食べているのがわかる。
「…」
わかりにく…
それでも満腹でお腹はオレンジでパンパン。

今日までに1匹スライダーで☆になった。
ナンマイダ。
20060627141440.jpg

2006年06月29日 トラックバック(0) コメント(0)

ディミディアータ繁殖⑧2日目

吐き出し1日目。

ピントがどこに合ってるのか分からなくてすみません。
プラケースには変な水草浮かべて飼育してます。

いきなり大量のブラインシュリンプ投入。

まあ、食えるわけないわな。
残りはスネイル(貝)にたいらげてもらおうと思ったけど、
さすがに量が多すぎた。

だって、いっぱい食うって書いてあったからさ。
それでも満腹でオレンジ(ブラインシュリンプの色)に染まる稚魚。

どんどん食ってでかくなれ!
20060627141323.jpg

2006年06月29日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。